新着情報・お知らせ

ホリエモン氏がだだ漏れ英会話に挑戦だそうです

lesson_illust.jpgエフスタジオがお世話になっているアジャスト社からの情報です。

オンライン英会話「スカイトーク」の人気コンテンツ、「だだ漏れオンライン英会話」にホリエモン氏が登場するそうです。

「だだ漏れ」といえばネット中継の代名詞、誰でもネットで映像を発信できるustreamサービスのことです。インターネット時代ならではの情報発信です。

スカイトークとは、ネイティブ講師とSkypeでつないで受講する格安の英会話教室で、講師は日本に住んでいるわけではなく、それぞれ自宅から接続しています。海外の講師とテレビ電話で話せて、しかもそれが商業ベースに乗っているあたり、インターネット時代ならではの受講スタイルですよね。

説明が長くなっていますが、このスカイトークが企画して行っているのが、「だだ漏れオンライン英会話」。要はスカイトークの受講風景をそのまま放送しているだけなんですが、これが意外と面白いんです。

特に受講経験のある方なら、講師の質問を聴き取れなくて、答えにつまってアタフタしたりする姿を自分に重ねてニヤニヤしてしまうこと請け合いです。

英会話に興味のない方でも、「Skype」「ustream」というインターネットならではのツールを利用した具体例として、いろいろと参考になるかもしれません。

 

さて、ホリエモン氏といえばSkypeを日本に広めた功労者ですよね。そういう縁でのご出演でしょうか。有名人の登場は初めてだと思うので、ぜひお楽しみに。

 

【オンライン英会話スカイトーク公式サイト】
http://skytalk.co.jp/

【だだ漏れオンライン英会話】
http://www.ustream.tv/channel/skytalk

◆ホリエモン氏出演予定 : 6月22日 17:00~ (30分間)

携帯サイト

携帯電話でも情報をご覧いただけます。

QRコードを読み込むか、下記のURLよりアクセスしてください。

【携帯サイトURL】
http://www.ef-studio.com/k/

メニュー