2011年3月16日
震災へのご心配ありがとうございます
このたびの震災・津波被害では、多くのご心配をいただきありがとうございます。
この場にて個人的な状況も含めてご報告させていただきます。
幸いなことに、家族・自宅とも無事でした。作業場としている卸町TRUNKについては建物の安全確認のため3月21日まで閉鎖が決定しております。
私の作業再開については、自宅にて3月17日より少しずつ開始していく予定です。
今後、私個人へのご支援、また被災地域へのご支援をお願いすることになってまいりますが、よろしくお願い申しあげます。
以下、個人的な安否情報です。
山元町坂元にある実家は、津波により床下浸水の被害と、屋根瓦が落ちる・壁が一部崩れるなどの被害がありましたが、両親とも元気です。
姉の嫁ぎ先は、家屋が津波により全壊しましたが、幸いにも家族全員が無事です。
山形在住の弟も無事でした。
山下駅近くの叔母も無事に避難できたと伝え聞きました。
ただ、梅香園に入っておりました大叔母が安否不明で、当時の情報を伝え聞くかぎりでは絶望的な状況であるのが残念です。
【4/2追記】
大叔母は遺体が発見されました。山形まで運んで火葬し、本日、埋葬することができました。遺体確認までの梅香園のスタッフの皆さまのご努力へ感謝いたします。


