IE9でMTの本文が入力できない

Windows7にしてからChromeばかり使ってIE9を使っていなかったので気がつきませんでした。IE9でMTの管理画面から更新しようとすると、本文が入力できないという不具合がでてきました。また、プルダウンメニューも動作しないという症状も出ています。

mt-config.cgiへ記述されているURLと違うURL(wwwの有無など)でアクセスした場合に本文が入力できないという症状はググるとたくさん出てきたのですが、これとは全く別の問題で、想像するにjavascriptの動作にエラーがありそう。

結局、IE9のF12キーで出てくる開発者メニューから「ドキュメントモード」をIE8以下にすることで回避できました。

ただ、実際問題、無理にIE9にこだわらずに、ChromeやFirefoxに乗り換えたほうが幸せになれるかもしれませんね。

このブログ記事について

このページは、ef-studioが2011年10月12日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【メモ】GoogleホスティングのJSタグコピー」です。

次のブログ記事は「twitterリンクボタン設置時のハッシュタグ(#)のコード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

エフスタジオの中の人は(株)メキメキに勤めています。