AblenetでEC-CUBEのパーミッション

AblenetにEC-CUBEをインストールで大ハマり。

AblenetのFAQの説明のままインストールするとアクセス可能なディレクトリに/data/を置くことになってしまうので、正しい場所にインストールしてみた。そうしたらFFFTPでアップロード後、ファイル群のパーミッションを全部変更する必要が。FAQではCGIツールでパーミッション変更をかけるように書いてあるが、インストールディレクトリが違うためか、このツールが動作しないw

膨大な数のパーミッション変更をどうしようか思い悩んだ末、FFFTPの環境設定からアップロードした際に同時にパーミッション設定することで解決しました。

このブログ記事について

このページは、ef-studioが2012年5月21日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT管理画面カスタマイズのメモ」です。

次のブログ記事は「EC-CUBE スマホサイトを使わない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

エフスタジオの中の人は(株)メキメキに勤めています。