chromeの不具合

jQueryで、イメージスライダーを実装した際、Chromeで二つの不具合が発生。けっこうレアなバグだと思うのでメモメモ。

使用したプラグインは、「jquery.bxslider」。

 

◆その1 画像ズレ Chrome全般

後続の要素の画像が、スライダーが動くたびに1pxほどずれては戻り、ずれては戻り。

センタリングしているものがズレているのは分かったが、他の画像は物によって症状が出ない。

原因は、ズレる画像の親要素の幅が奇数pxだったこと。偶数ピクセルにすると症状が出なくなった。

 

◆その2 テキスト色が薄くなる Mac Chrome & Mac safari

後続の要素のテキストが、スライダーの動きにつられて薄くなっては戻り、薄くなっては戻る。

症状の出ない箇所を参考に調べたところ、背景色がついてない場合に症状が出ることがわかった。

すべての要素に背景色を付与して症状が出なくなった。

このブログ記事について

このページは、ef-studioが2013年12月20日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WordPressのエディタ(TinyMCE)をプラグイン無しでカスタマイズする」です。

次のブログ記事は「Dreamweaver テンプレートパラメータの設置方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

エフスタジオの中の人は(株)メキメキに勤めています。