【WordPress】SiteGuardでログインできない問題

実に情けないボケナス事案でトホホすぎるハマり方をしたので、二度と繰り返さないためにメモメモ。

症状としては、ログインしようとするとSiteGuardプラグインの生成するエラーページが表示されてログインできない状況。
ページの右下に「Powrd by SiteGuard」とあるのでSiteGuardが関係しているのは明らか。

結論を最初に書いてしまうと、すでにログインしている状態でもう一度ログインを試みているためにエラー画面が表示されているという症状でした。

そこに気がつかずに、SiteGuardを完全にアンインストールする方法をググって試してみたりして、半日近く無駄にしました。ログイン画面とエラー画面を行ったり来たりしているだけだと、上部のツールバーが表示されることが無いので思い込みから抜け出せないw

大事な事なのでもう一度。「ログインできないと思ったら、すでにログインしてる事を疑え!」

なお、本当に不具合が出てログインできない場合は下記ページが参考になります。
https://www.jp-secure.com/siteguard_wp_plugin/faq/#Q999

アーカイブ

ウェブページ

「紺屋の白袴」とはまさにこの事。見にくいしスマホ対応もまだしていません。そのうちやります。そのうちにね。

エフスタジオの中の人は株式会社メキメキに在籍しています。